日本の伝統!!!

HARAJUKU

こんにちは(^^)/
ぷっちょんです!!!!!
最近仲良い友達のライブに行ってきました!!!!!
普段プライベートの姿を見ていたので、ステージに立つ姿は別人のようで
かっこよすぎました(^^)/
やっぱり何かを頑張っている人ってめちゃくちゃかっこいいですよね!
最初はただの何にもない人間だったのに、こんな大きなステージに立てるなんて
死ぬほど努力したんだろうな~と泣いてしまいます(´;ω;`)
私もがんばろ!!!と活力になりました!!!!!

そんな私が今回紹介紹介するのはこちら↓↓↓

WATANABE’S × ZYNAS x MFC STORE”MFC$” AIZOME CORDUROY JACKET

日本の色、徳島の天然藍で藍染を行う”WATANABE’S”と最高品質で世界のハイブランドなども手掛ける四国の刺繍屋”ZYNAS”と妥協なしでコレクションを展開。
“STREET BONDS”開催を記念して製作したアイテムになります。

藍染!!!!!!!!
藍染とはなんぞやと思った方に軽く説明を!!
藍染とは植物染料「藍」を用いた染色技法。。用いる植物は日本で主流のタデアイのほか、沖縄の琉球藍、インドではマメ科の木藍など、地域によっても異なる。これらから抽出される「インジゴチン」という色素を持つ染料を総称して「藍」と呼ぶ。
武士の時代には「縁起の良い色」として好まれ、明治には海外から「ジャパン・ブルー」と称えられた、日本を象徴する色です。

とにかく可愛い!!!!
藍染でしか出せない色って感じ!!!はっきりしすぎず、かすみすぎず丁度いい塩梅なんですよね。
そして藍染の醍醐味は洗えば洗うほど味が出てくるってところ!!!!
どんどん渋みが出てきて、色落ちしてからが本番て感じですよね(^^)/
注意なのは色落ちや色移りをするので洗濯は絶対に分けてしてください!
また、白いTEEの上から着たりすると色移りする可能性があるのでお気を付けを!!!!

お値段は少しお高めですが、コーデュロイ素材のジャケットで藍染という素敵な商品に出会うことはあまりないと思うので
この機会に是非ゲットしてみてください!
これからの季節、いろいろなコーデに使えると思うので今年の秋冬本当に愛用確定になる一着だと思います!!!

また、DOBONパンツともセットアップで着用できるのでセットで購入するのもオススメです(^^)/
PANTSもコーデュロイ!!JAKETだけで着用してもPANTSだけで着用してもセットでもどちらでも可愛いです♡
CREWとHOODIEでも藍染商品あるのでそちらのチェックもお願い致します。

オンラインはこちらから↓
https://www.mfc-store.com/p/search?keyword=WATANABE%27S+%C3%97+ZYNAS

以上ぷっちょんでした!!!!!
また次お会いしましょう~(^^)/

タイトルとURLをコピーしました