ミドリのキモチ

NAGOYA

どもぉ。名古屋店のAyumuです。

カラッと晴れた日にブログとは気分が良いものですねぇ。
こんな日は、Tシャツに限りますね!

ということで今日もTシャツのご紹介。
こちらぁ!!↓

Processed with VSCO with a6 preset

EXAMPLE CARTOON WOLF S/S TEEでございます!!
169㎝、Tee:Lサイズ、PANTS:Lサイズ

最近登場したばかりのTeeです。EXAMPLEを紹介するのはなぜか気が引けるというか、、まあ好きなんでやっちゃいます!

まずはこのTeeを選んだ理由、、緑!!だからです。最近緑にハマってます。一応それにも訳がありまして僕の大好きなバンド「Saucy Dog」のボーカル/ギターの方がライブでずっと緑を着ているんです!カッコいいんですヨ。もちろんそれだけではなく、緑はコーディネートに組み込みやすい差し色。だと思っています。誇張しすぎず、目立たなすぎず、ちょうどええってやつなんです。またこのTeeのプリントの緑の明るさも絶妙!!

また、このTeeというか今期のEXAMPLEのTeeに採用されている「バイオストーンウォッシュ加工」も注目ポイント。なんやそれ?と思われた方、言います。

「アタリ、シワ、色の落ち感など1枚1枚独特な風合いを表現しており、2次加工を施して着古したような商品に仕上げをしています。」

↑これはTeeのタグに記載されているものです。要するに1度ウォッシュがかかっていて初めて着たときから馴染みやすく、使っていくたびに味を出していけるビンテージ風の加工です!なのでMFCSTOREのTeeとは違った風合いが楽しめるというわけです。

Processed with VSCO with a6 preset

なんか服ってあいまいな言葉がよく使われるように思います。色の落ち感とかビンテージ風とか。人によって感じ方が違うし色落ちたらあかんやん。っていう人もいます。でもそれが服のいいところだと思っていて簡単に言うと、好きな服を好きなように着れば良い!という訳ですよね。

話は脱線しましたが、特殊な加工なのでぜひ一度手に取って違いを感じていただけたらなと思います!!

https://www.mfc-store.com/c/allitem/ex22ss-tp-0019

カラーは3色。WHITE、GRAY、BLACKです。それぞれプリントの色も違うのでぜひチェックしてみてください。BLACKなんかは先ほどの加工がわかりやすく表現されている色味になっています!真っ黒というよりアッシュっぽいような。

他のEXAMPLEのTeeも同じ加工がされた商品があるのでそちらもぜひチェックしてみてください!!
それではまたお会いしましょう!Instagramも要チェックです!

タイトルとURLをコピーしました