まいどkoyoです!!!!

NAKAMEGURO

まいどKOYOです!!
いつも服をメインにあげているので今日は、僕がかなり履いている靴を紹介したいと思います!!!
ちょっと前に流行り沢山の方が履いてた物になります
その靴の良さと合わせ方など紹介出来ればと思っております!!
今回僕が紹介する商品はこちら……

Clarks Wallabeeです!!
Clarksについて軽くご紹介したいと思います。
クラークスとは

クラークス(Clarks)は、サイラス・クラークス(Cyrus Clark)とジェームズ・クラークス(James Clark)の兄弟が1825年にイギリスにて設立されたシューズブランドです。 イギリスの南西部に位置するストリートという町で始めました。現在も本社をストリートに構えています。ブランド設立のきっかけは、兄弟で羊の皮を使用しスリッパを制作した事がブランド設立の始まりです。羊の皮を使用したフットウェアは、当時では珍しく画期的なデザインでした。「柔らかい素材のソフトな履き心地のシューズ」を追求し、羊の皮を使用したシューズは、コンフォートシューズの先駆け的存在とも呼ばれ、クラークスを代表する1足です。 1990年に世界で初となるデザートブーツを発表しました。クラークスの4代目 ネイサン・クラークス(Nathan Clark)が進駐地のビルマで目にしたゴム底シューズからインスピレーションを得て制作されました。当時は、社内でも批判の声が多く上がり、イギリス国内で販売した際も、高い評価を得る事が出来ませんでした。心機一転、アメリカで販売をした所、多くの人に受け入れられ、確固たる地位へとその名を広めました。アメリカからイギリスへ逆輸入の形で、デザートブーツは広まりを見せ、今やクラークスを代表するシューズへと変わりました。 当時はシューズを制作する際、革から一足一足型を取り、丁寧に手作業で制作しています。その背景から、現在に至るまでクラフトマンシップを大切にしているブランドでもあります。現在は、高度な製造技術とテクノロジー、現代的な素材を駆使し、現代のファッションに合させて高いクオリティーを兼ね備えたシューズを制作しています。

クラークスで代表する靴は、デザートブーツ、ワラビーですよね!!!
MFCではワラビーを主に取り扱いしております。街中でもかなりワラビーを見かけますよね!
僕はあのクラシック感がとても好きでかつストリートの格好にも相性がいい靴だと思っています太めのパンツとも相性がいいのでかなりパンツのレパートリーは増えるとおもいます!!!
僕はDickiesやLEVISと合わせることが多いです特にDickiesとかなり合うのでDickiesとの組み合わせが多いです。
カジュアルの格好にも合いますがやはりシンプルな服にも合うのでクラークスは外せない一足になると思います!
どんな服でも合いかつシンプルでオシャレな靴を皆様に履いていただきたいと思います!
各店舗クラークス置いていますので是非チェックしてみてください!!
かなり在庫も少なくなっていますのでお早めに!!!

中目黒店にもクラークスありますので是非遊びに来てください!!お待ちしております!!!

タイトルとURLをコピーしました