TAKUYAです!ついに!!!!

OSAKA

こんにちは!!!
大阪店のTAKUYAです!!!

ちょっと前はまた寒い日々が続いておりましたがやっと春って感じですね!!!
この季節のファッションはいろいろな格好ができるので楽しいですよね!

そんななかでついに今週待望のアイテムが、、、、(僕だけかもですが、、、)

MFC STORE ORIGINAL「DOBON」BDU L/S SHIRTS

大人気のドボンシリーズからついにBDUシャツが発売です!!!

BDUって何?という方も多いと思うので軽く説明させてもらいますと
「Battle Dress Uniform」の略で、ずばり戦闘服のことであり、陸海空軍の戦闘服を統一化する目的で開発されたといわれた服となっております!!!

そんなBDUシャツをMFC STOREが再構築し、まったく新しい服として明日より展開します!!

どの辺が通常のBDUシャツと違うのか説明させてもらうと、、、
通常BDUジャケットで目を惹くのは「ウッドランド」と呼ばれるカモフラージュ柄です! その名の通り森林地帯(=ウッドランド)での着用を想定して開発され、「カモフラ」の代名詞的な傑作パターンであるのですがMFC STOREでのBDUシャツは4色展開の中でカモフラージュ柄が1色もありません(笑)

あくまでもファッションとしてアーバンに溶け込んでもらえて使いやすい単色の4カラーになっています!!!

またポケットがまっすぐではなく斜めになっていて物を出し入れする際に取り出しにくいといったストレスが少しでもなくなるような作り。
ポケットのマチも外側にかけて深くなっており物を入れた時の立体感が出やすくなっています!!!
また素材は実際ミリタリーウェアにも使われているバックサテンになっており雰囲気も抜群です!!!

更には右ポケット下にはループを付けることによってキーチェーンなどの軽めな物をひっかけることが出来ます!
ここにループがつくことでミリタリーウェアではあるもののアウトドア感がでてカジュアルに着てほしいといった意図もあります!!!

169cm XL着用

身幅が広く着丈もラウンドしてないのでTEEの下に着るだけではなくクルーネック、パーカーの上に着てもごわつかない仕様でサイズをアップしてオーバーに着用してもだらしなく見えないのも特徴です!!!

バックプリントですが4色ともすべて同色です!!
ただ同色なのはさりげなく見せているといっただけでは実はないんです!
ミリタリージャケットの当時物はデッドストックの状態であったとしてもバックのプリントが剝がれていたりと何かと古着扱いにされていたりします。そんな擦られたプリントをうまいこと落とし込んでいるんです!!!

アーム回りもめちゃくちゃなゆとりがあるんですが袖丈も長すぎずボタンで調節できるのもポイントですね!!!

今回僕はKHAKIを着用していますが正直なところこれは4色とも本当にお勧めできるカラーになってます!!!
こちらは後程発売されるであろうパンツとのセットアップカラーですのでそれを踏まえて選んでいただくのもありですね!!!

実物みていただいたらもっとイメージがわきやすいと思うので是非明日こちら以外にもたくさん発売あると思いますので店頭でお待ちしております!!!
全店舗入荷数かなり少ないのでお早めにチェックのほう宜しくお願い致します!!!

以上今週の大阪店のブログはTAKUYAでした!!
日曜日の大阪店のブログも是非チェックしてくださいね!!!!

ついこないだUSJ行ってきましたが進撃の巨人コラボしており僕の大好きなジークがひょろっといました(笑)
本当にひょろっといるので見つけにくいかもですが隠れミッキー探す感じで探してみてくださいね!!!

タイトルとURLをコピーしました